HUMDAKIN

  • Cleaners
Brand HUMDAKIN

HUMDAKIN(ハムダキン)は、クリーニング会社を経営していた Camilla Schram(カミラ・シュラム)により、自身の経験から新たに生み出された、環境や肌に優しいクリーニング&ケア製品を製造するブランドです。過剰な化学物質を含まない製品の開発、環境配慮素材の使用等により資源の節約および廃棄物を削減するなど、全ての生産のプロセスにおいて環境問題に対しても責任を持ち、ロングライフで信頼の置ける素材を選択し、高品質でタイムレスなものづくりを実践しています。

OUR STORY

HUMDAKINは、5年間の開発期間を経て2016年にスタートしました。 HUMDAKINのアイデアは、 Camilla Schram(カミラ・シュラム)の経営していた清掃会社での経験から生まれました。 彼女は顧客の家を掃除する際に、ソファのクッションを並べ直し、バスルームにゲスト用石鹸を置き、キッチンの汚れたふきんを取り替え、ホテルのようにスタイリングしました。 最後に良い香りの洗剤で床を掃除し、顧客が家に戻ったとき、見た目、感触、香りが全く違うものになる体験を提供したのです。 彼女の使命は、きれいにすることではなく、きれいに保つことを教えることになりました。清潔に保てば、掃除が退屈になることはないからです。当時市販されていた掃除用品では物足りず、掃除の仕方を知らないのはお客様だけではなく、市場でさえも適切な洗剤や掃除の仕方を知らないだけだという思いがありました。

「これらの経験を全世界に提供したい。」

それから5年間の開発が始まりました。 彼女は、家を清潔に保ちつつ、物を整理し、スタイリングをすることで、”次のレベルの掃除”というものを全世界に示し、刺激を与えたかったのです。そして彼女の次の使命は、クリーニング製品を環境/人体に配慮した高性能製品に置き換えたブランドを作ることになったのです。

HUMDAKINの使命

HUMDAKIN は、洗練された北欧デザインをベースにした環境や肌に優しい家庭用クリーニング製品を幅広く取り揃え、日常生活にインスピレーションを与えることを使命としています。

過剰な化学物質を含まない製品の開発、環境配慮素材の使用等により、資源の節約および廃棄物を削減し、生産現場では適切な労働環境を確保することを目指しています。

HUMDAKINの責任

HUMDAKINの製品は、よりサステナブルな日常生活を送るために開発されています。私たちは誰しも日常生活を快適に過ごしたいと考えており、私たちの住む家はその価値観が反映された場であるべきです。これはカミラ・シュラムが、クリーニング製品の開発を開始した HUMDAKIN 立ち上げの動機でもあります。

全ての生産のプロセスにおいて責任を持つためにも、ロングライフで信頼の置ける素材を選択しています。高品質でタイムレスなものづくりはHUMDAKINのデザインの核心であり、時代遅れにならない美しいものをつくるよう心がけています。それ故に、私たちは効果や安全が保証でき、快適に使用できる原料と成分を使用した製品のみを生産しています。

私たちは自分たちの製品に責任を負い、よりクリーンな未来への道を順調に進んでいます。


HUMDAKINが重視する5つのこと

アレルギー
HUMDAKINは、アレルギーによる肌へのダメージを減らすために、マイルドな防腐剤、無着色、マイルドな成分を使用したクリーニング製品づくりに尽力しています。

環境保護 :
HUMDAKIN は、洗浄剤の製造 、パッケージング、および製品の性能のすべてにおいて、可能な限り環境に負荷をかけない物づくりをしています。そのため、とりわけ、パッケージを節約するために、一部の製品ではそれらを濃縮し、廃棄頻度を減らすことで経済的にも環境的にも優しい製品を作っています。

香料
エッセンシャルオイルは多くのアレルギーを引き起こすことが知られているため、使用していません。代わりに、アレルギーに優しい天然香料を使用しています。HUMDAKINが使用する香りはとても柔らかくマイルドで、長持ちします。

効果 :
HUMDAKIN は、汚れを落とし、バクテリアの繁殖を抑えるため、高性能なクリーニング製品を作りたいと考えています。その効果は非常にパワフルでありながらマイルドです。

デザイン :
最初のアイデアは、クリーニング製品そのものをインテリアに使用できるデザインにするということでした。洗剤は、日常生活で頻繁に使用する必要があるため、キッチンのシンクの下に隠すことはナンセンスです。HUMDAKIN 製品は使用するたび部屋が綺麗になり、掃除が楽しくなるようにデザインされました。

Humdakin Dish Soap